他の酵素ドリンクってどうなの?

酵素ドリンクにもいろいろあるけど、結局一番いいのはどれなの?って、考えても仕方がないので、ネットで調べてみてたら酵素ドリンク通販売れ筋ランキング【Web限定】ってサイトがあったから見てみたよ。

なるほど一番売れているのはお嬢様酵素っていうんだってね。なんかパッケージもかわいいし、美味しいって評判らしいし、しかも他の酵素ドリンクと比較するとめちゃくちゃ安いから、これは売れるのも納得だね。そういえば、どこかの駅看板でも大きく宣伝されてた気がするから、プロモーションにも力を入れている会社なんだろうね。

まぁそうやって宣伝ばかりで全然痩せないとか効果がないとかって商品だったら、とっくに2chとかで炎上してるだろうし、そうじゃないってことはそれなりにダイエット効果もあるってことなのかな?あとそのランキングサイトでは優光泉も紹介されてたね。優光泉は私もおすすめの酵素ドリンク。味もまぁまぁおいしいけど、やっぱり完全無添加で作られているってのがいいよね。なんかそういうのを聞くと安心するわけ。野菜もたっぷり使っているみたいで、コップ1杯のむだけで、1日分の野菜も摂れるんだとか。すごいよね優光泉。

まぁでもどんな酵素ドリンクを買ったとしても、ちゃんと飲んで食事制限もして、そして運動もしてってやらないとやっぱり痩せないよね。なんか酵素ドリンクは痩せ薬だなんてことを言ってる人がいたけど、別に酵素ドリンクに痩せる効能があるわけじゃないから勘違いしないようにしておかないと。

今晩のおかずは優光泉だよw

旦那が痩せろってうるさいんで、酵素ダイエットをはじめてみたよ。ネットのレシピ見ながら自分で酵素ドリンクを作ってみようと思ったんだけど、どうにも面倒だったんで、優光泉酵素って酵素ドリンクを買ってみたわけさ。そしたら何かご丁寧に酵素ダイエットの仕方とか、飲み方とかを書いた冊子が入っていたわけ。こんなやつね↓

14

で、これを読む感じだと、優光泉を1食と置き換えるといいみたいなんだよね。まぁこの時点で朝食と昼食を済ませてるわけで、だから明日から始めるなら朝食代わりに優光泉って思ったんだけど、どうせなら思い立ったその日からやりたいんで、思い切って今晩の夕食から酵素ダイエットをはじめてみることにしたわけ。

でもわたし1人だけ酵素ドリンクっていうのもちょっといやだから、旦那も子どもも巻き込んで今晩のおかずは優光泉ってことにしちゃった(笑)

そしたらね、旦那がもう”かんかん”なわけ。「こんな手抜き料理があるか!」って。そもそも料理ですらないんだけどね(笑)だって、あんたが痩せろって言ったんだからそれくらい協力しなさいよって一蹴してやったわけ。

でもね、飲んでみて思ったんだけど、優光泉ってすっごくおいしんですよね。もっと酸っぱい味かと思ってたけど、全然そんなことなくてビックリ。子どもの冗談で、「こんなにおいしいなら晩御飯は毎日これでいいや!」なんて言ってたけど、さすがにそれはね(笑)

とりあえず今日は晩御飯で家族を巻き込んで始めてみた酵素ドリンクダイエットだけど、明日からはわたしひとりでがんばってみることにします。いつまで続くかは神様のみぞ知るってことで(笑)